2010年03月27日

排気システム

お待たせしました。

排気システムの記事でっす!

Garageで最も問題なのが、排気ガス!

こればっかりは対処しないと大変です、特にビルトインガレージとなると住宅内にも排気ガスの臭いががーん
家族からは苦情の嵐となるでしょう!

そこで解決するのは排気システム!

メーカーに依頼すると結構なお値段になりますが、自作でも作れないことはない!

多少技術者にも手を借りることになりますけど、それでも安く仕上がることは間違いありません!

エアーファンダクトを換気扇、空気口、エアーファンあるいは集塵機などにつなげると、全てではありませんが、排気ガスは外へ

放出されるわけです。

一番安く設置できるのは「アストロプロダクツ」で販売されているエアーファン、ダクトです!予算が4万~5万円ぐらいあれば可

能と思います。

私のGarageはといいますと排気システム?取り付けておりません(笑)

窓をあければそこは風の通り道!自然の風が排気を外へ出してくれるから!

でも冬場はさすがに寒いから来年の冬までには設置したいですねぇー

排気システム



































排気システム




















排気システム































排気システム


























排気システム






















換気扇の直結することもできますよー!




Posted by GarageDesign at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント
ガレージ自作排気ダクト、参考になります。
ちなみに先端(マフラーに接する部分)の黒い円錐状の筒の素材は何ですか?見た目はゴム的な素材に見えるのですがゴムだとマフラーの熱で溶けそうなので違うと思うのですが・・・
Posted by 京太郎 at 2019年03月09日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。