2010年03月29日

床塗料は大切!

今回はそんなに重視されていない床材!

でも、その床材以外と大事なんですよー

工具や部品を落とした時にコンクリートを保護します!

オイルなどが垂れても拭き取れば綺麗になります。

見た目もコンクリートよりは綺麗!

今回ご紹介するのは私も購入し、実際に施工したエポキシ系の塗料!

これがまたいいんですよ!下地もぬらずに塗装できる優れもの!

専用の粉をジョウロに入れかきまぜて、まんべんなく撒きます。

それから汚れているシミがあればタワシでゴシゴシ落とす!これがすんごい落ちるんですよー

一日置いて乾燥させて塗装する部分を決めてマスキングします←面倒くさがると後で後悔しますよ!



塗料自体に弾力があり、強力な接着力でコンクリート表面に強固な皮膜をつくるため、すでに汚れてしまった床面、他のペイント

剤で施工してある床面でもしっかりと塗料が密着するんです。

完成後に滑り止めを兼ね、塗料垂れやムラを目立たなくするチップが同梱されております。

このチップを撒くのが楽しい!しかも見た目も綺麗でGarageにはもってこいです。

ペイント施工後、乾かないうちに塗布面へチップを撒くことで、水ぬれ時でも滑りにくい床面を作りだすことが可能です。

施工作業はおおよそクルマ1台分のスペースで2~3時間程度。ひとりでも十分施工できますが、私は大人2人で施工した場

合、約1時間30分で完了しました。


この塗料の7坪相当ですから、足りないと思ったら2つ購入することをお勧めしますよ。

◇施工面積
23,25㎡ (約7坪相当)
※比較的表面の粗いコンクリート床面では12~19㎡

◇セット内容
塗料ベース剤×1缶 硬化剤×1 クリーナー、チップ材、攪拌棒、取扱説明書
使用方法DVD(英語版)

◇カラー
全2色:グレー、ベージュ


◇施工方法
1:床面の油分、ホコリを除去するため水洗いし、十分に乾燥させる。
2:乾燥後、ペイントベース材と凝固材を攪拌させローラーで床面ペイント。
3:附属のチップを撒いて固着させる。


※これは必ず守ったほうが良いと思いますが、これ以上待てん!という方は段ボールか何か敷いたほうがいいかもしれません!
べニア板がお勧めですかな。

◇乾燥までの時間
人が歩くまで48時間(気温20度以上の場合)
車を駐車させるまで最低168時間(1週間)以上。

床塗料は大切!




























是非やってみてくださいねぇー

あなたのGarageもこれで素晴らしくなるはず!




Posted by GarageDesign at 08:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。